Moët & Chandon “THE NOW” - 最高の「今」を演出するシャンパン(2015. 11)

 
フランスのシャンパン製造会社Moët & Chandonが、新しいブランドコンセプト“THE NOW”のグローバル広告キャンペーンを始めました。ブランド・ムービーは下記URLからご覧ください。
※酒類のページにつき、年齢確認があります。
 
 
プレス・リリースによると、“THE NOW”は「『今(now)』という一瞬を、最大限に楽しむ」をテーマとしており、イメージにあわせて動画を作成しています。Moët & Chandonといえば著名人のパーティや表彰式などのイメージが強かったのですが、一般消費者のイベントや記念日などへ焦点をあてている点が新鮮です。
 
日本では、シャンパンのブランドとしてMoët & ChandonのほかにもKrugクリュッグ)やVeuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)なども有名ですが、これらはすべてLVMHの傘下ということです。また、Dom Pérignon(ドン・ペリニヨン)はMoët & Chandonの一銘柄となっています。これらから、いかにLVMHの影響力が強いかがわかります。(Wikipedia ”List of Champagne houses”